AD・広告

Facebookビジネスマネージャーの広告アカウント数の上限を増やす方法

Facebookビジネスマネージャーで広告アカウントを管理していて、広告のアカウント数が上限に達した場合の手順です。

「ビジネス認証」を完了させると、広告アカウントの上限数が30になります。

それ以上に増やしたい場合や、どうしてもうまくいかない場合にはFacebookのサポートに問い合わせましょう。

さかぽん
SNS広告は予期しないことが起こりやすく、解決までに時間がかかるので苦手〜。同様のことが起こった場合の、備忘録です。




Facebook広告アカウント上限数の確認方法

広告アカウントを新規で作成する際に以下のメッセージが表示されたら、「この時点で作成できる広告アカウントの最大数に達した」という意味になります。

You've reached the maximum number of ad accounts you can create at this time.

広告マネージャーの項目「ビジネス情報」のページに、広告アカウントの上限数が記載されています。

未認証の場合には広告アカウントの上限数が5、認証をすると30まで引き上げられます。

「ビジネス認証」を完了させる手順

広告アカウントの作成上限を引き上げるには、「ビジネス認証」を完了させることが推奨されています。

広告マネージャーの項目「ビジネス情報」のページで、認証がされているかを確認。

私の場合は「未認証」の状態。右端に「詳細を見る」ページへのリンクが表示されていて、クリックするとセキュリティセンターの項目ページに飛び、ビジネス認証の手続きを行うことができます。

手続きに必要な項目は以下になります。

  • ビジネスの正式名称(会社名)
  • 住所
  • ビジネスの電話番号
  • ウェブサイト

ビジネス認証の「認証を開始する」ボタンがグレーアウトしている場合

ビジネス認証の「認証を開始する」ボタンがグレーアウトして押せない状況の場合、アプリIDを追加する必要があります。

まずはアプリ追加ページ、https://developers.facebook.com/apps/ へ。

「新しいアプリを追加」をクリック。

アプリ名はなんでもよいので、入力して作成。

セキュリティチェックを完了。

アプリが作成され、上部にアプリIDが表示されます。このアプリIDをコピペ。

ビジネスマネージャーの「ビジネス設定」の項目「アプリ」から、アプリを追加。

コピペしたアプリIDを貼り付けます。

これで、グレーアウトしていた「認証を開始する」ボタンが、押せるようになっているはずです。

困った時にはFacebook広告ヘルプセンターへ

広告で困った際には、Facebook広告ヘルプセンターより問い合わせができます。
https://www.facebook.com/business/help

Facebookスタートガイドより、広告カテゴリを選択。

当てはまる項目がない場合には担当者にチャットで相談できます。

関連コンテンツ(広告含む)

  • この記事を書いた人
アバター

さかぽん

いろいろ聞かれることが多いので、「参考にどうぞ」と知人に情報を送る目的で書いていることが多いブログを運営。Web系なので(?)Webの情報に疑い深く、知識や検証を記録に残してたら10万PV突破。ひっそりしていたいタイプなので、”ナニコレコワイ”とビビっている日々。

-AD・広告

Copyright© まちのWeb屋さかぽんの雑記ブログ-MIYAZAKI LIFE , 2019 All Rights Reserved.