美容

【オルビスユー化粧水の 口コミ】100件分析!9割が満足の理由とは?

"見た目を変える"化粧水として、リニューアルした新オルビスユー。

私は50代の肌がキレイな知人におすすめされたことがきっかけで、何度もリピートしているお気に入りのブランドです。


オルビス ユー乾燥×シリーズ

どんな点で選ばれているのか100件の口コミを調査した結果、9割の人が満足していました。

”オルビスユーがよかった”と口コミであげられている理由を、多かった順にご紹介します。

分析した結果わかったオルビスユーの魅力は、「使い心地のよさ」と「年齢肌に応じたエイジングケアができること」だと思います!
さかぽん

オルビスユー口コミ100件の年齢層

オルビスユーは「30代からのエイジングケア」として、2018年10月にリニューアル発売されたシリーズです。

新しくなったオルビスユーの口コミを調べた、100件の年齢層です。


年齢層の内訳

  • 20代前半:5人(4.6%)
  • 20代後半:17人(15.7%)
  • 30代前半:26人(24.1%)
  • 30代後半:25人(23.1%)
  • 40代前半:27人(25%)
  • 40代後半以上:8人(7.4%)

20代前半は少なく、エイジングケアを求めはじめる20代後半から使用者が増え、30代から40代前半までほぼ比率が変わりません。

40代後半〜の愛用者も多く、私におすすめしてくれた人も50代。エイジングケア目的の女性に、年齢問わず選ばれているようです。

オルビスユーの口コミランキング

口コミNO1.「とろパシャ」の気持ちの良い使い心地

口コミで圧倒的に多かったのが「とろパシャ」の気持ちよさ。

とろみのあるテクスチャーなのに、肌にのせるとなぜか水々しくなるんです。

実際に手にのせて”とろみ感”を撮影しようとしても、すぐに水のように変化。

まさに”とろパシャ”の表現がぴったりな、驚きの感覚です。そして、ベタベタしない

しっとりしたテクスチャーの化粧水はベタベタするものが多いなか、オルビスユーはさっぱりとした使い心地。

この使い心地の良さが、多くの人に口コミでも支持されているオルビスユー の最大の魅力です。

口コミNO2.さっぱりしているのにしっとり潤う

次に口コミで多かったのが”しっとりと潤う”という点。手づけすると、肌が潤っていく感じがとても気持ちいいんです。

公式でもおすすめされているのが「とどめの5秒プレス」。

肌に化粧水を馴染ませた後、手で顔全体を5秒間おさえるように押しあてます。

そうすることで肌がもちもちに♪この気持ちよさを味わうと、何度も重ねづけしたくなるはず!

口コミNO3.「無油分・無香料・無着色」の安心感

肌の調子は1年の間で変わっていき、季節によって今まで使っていた基礎化粧品が合わなくなることがあります。

オルビスユー は「無油分・無香料・無着色」なので季節に関係なく安心して使用できるため、敏感肌さんにも選ばれています。そのシンプルさは、配送の時にも感じるはず。

口コミでは、肌のゆらぎが気になる時や、敏感になった時にまた使いたくなる人が多いようでした。

使った時にとびきり肌の調子が良くなる・・・というのは感じないかもしれません。

けれど「また使いたくなる」安心感、そして使い続けることで「肌が変わらないでいられる」というオルビスユーのよさを実感できると思います。

口コミNO4.シンプルでおしゃれな機能性のよいボトル

口コミの最初の方で言及されることが多かったのが「シンプルでおしゃれ」なボトル。

”エイジングケア”というと濃い色のデザインボトルが多いなか、オルビスユーのボトルは無色透明。インテリアを邪魔しないデザインです。

ボトルの機能性の良さも魅力で、キャップは雫型で開けやすく、カチッと閉まる気持ちよさ。

ボトルの中に気泡が見えるのも、心地よさを感じると思います。

口コミNO5.コスパがよくてお財布に優しい

オルビスユーの化粧水は税込で2,970円・・・と聞くと高いと思うかもしれません。けれど、口コミでは”コスパが良い”という声が多く聞かれました。

その理由の1つは、180mlと内容量が多い上に1回の使用量が少なくて済むこと。

ティースプーンの半分の量でしっかり潤うので、3ヶ月はもちます。

リピート時には、詰め替え用を購入することで200円ほど安くなります。

また”とろみ”のあるテクスチャのため、ボトルを逆さにしても中身が落ちてきません。

ドバッと出て使いすぎてしまう・・・ということがなく、量を調節できるのでとても経済的です◎

オルビスユーで満足できなかった人の口コミとは?

調査した口コミ100人中、オルビスユーで満足できなかった人は10人。

満足できなかった理由の内訳

  • 肌に浸透する感じを実感できなかった:8人
  • 肌に合わなかった:1人
  • 毛穴への効果がなかった:1人

バシャバシャとした「水のような化粧水」を求めている人には合わないかもしれません。

思っていたよりも浸透が実感できない・・・という場合には、頰を手で包み込む「とどめの5秒プレス」の実践がおすすめです。

「トライアルセット」スタートの購入がお得

オルビスユーを市販で購入しようとした時に、知人からおすすめされたのがインターネットの「トライアルセット」を購入すること。

その理由は3つ。

  1. 今なら980円で今治タオルがついてくる!
  2. 次回使えるお得なクーポンなどの特典あり
  3. 購入した点数分のサンプルがもらえる



オルビス ユー乾燥×シリーズ

実際にトライアルセットを購入してみると、7日間オルビスユーの基礎化粧品をお試しできる、とてもお得な内容になっていました。

  1. 洗顔料(オルビスユー ウォッシュ 14g)
  2. 化粧水(オルビスユー ローション 20mL)
  3. 保湿液(オルビスユー モイスチャー 9g)
  4. 選べる今治ふわふわ抗菌タオル 1枚
  5. オルビスユー セラムサンプル 7回分 ※化粧水前の先行型美容液(ブースター)

なかでも10円玉をのせても沈まないほど、もっちりとして肌に吸着する洗顔フォームがお気に入りです。

市販で化粧水を1本購入するよりも、オルビスユー製品をライン使いでお試しできてお得ですよ♪

>>「オルビス ユー」トライアルセットのレビューはこちら<<

オルビスユーは、年齢を重ねても心地よく使い続けられる基礎化粧品です!
さかぽん

関連コンテンツ(広告含む)

  • この記事を書いた人
アバター

さかぽん

いろいろ聞かれることが多いので、「参考にどうぞ」と知人に情報を送る目的で書いていることが多いブログを運営。Web系なので(?)Webの情報に疑い深く、知識や検証を記録に残してたら10万PV突破。ひっそりしていたいタイプなので、”ナニコレコワイ”とビビっている日々。

-美容

Copyright© まちのWeb屋さかぽんの雑記ブログ-MIYAZAKI LIFE , 2019 All Rights Reserved.