Amazon売れ筋ランキング >>

LastPassログインエラー|ログインできない・再送メールが届かない場合の対処法

当サイトでは広告を含みますが、感じたままを正直にお伝えしています
  • URLをコピーしました!

LastPassを利用し続けていると、エラーでログインできず困るケースが。私が遭遇した対処方法について、備忘録として対処方法を残しておきます。

目次

LastPassの不明なエラー(un known error)でログインできない対応方法

Google Chromeの拡張機能でLastPassを利用している場合の対応方法です。

マスターパスワードを入力しても、ログインできないエラーが発生しました。

An unknown error occurred.(不明なエラーが発生しました)

以下3ステップの対応方法で解決しました。

  1. GoogleChromeのキャッシュクリア(履歴を削除)
  2. GoogleChrome拡張機能のLastpassを削除
  3. GoogleChrome拡張機能のLastpassを再インストール

LastPassのセキュリティエラーでログインできない対応方法

LastPassにログインする際に、以下のようなエラーがでる場合があります。

  1. Check your inbox verify it’s you(受信トレイをチェックしてあなたであることを確認してね)
  2. No email from LastPass?Try again(メールが届いてない?もう一度やり直してね)

LastPassのセキュリティにより、普段と違う場所やIPアドレスでアクセスする際にブロックされることがあります。

LastPassから「LastPass Security Notiffication:Login attempt blocked」という件名でメールが届いているはずです。

日本語に翻訳すると「LastPassのセキュリティ通知:ログインがブロックされました」という件名です。

ログイン情報詳細の情報の下に、以下のような文言と赤いボタンがあります。

Yes,it was me

【Verify new device or location】

私です、という文言と【新しいデバイスまたは場所を確認します】という内容なので、問題なければこの赤いボタンを押すことで、LastPassにログインできるようになります。

LastPassセキュリティエラーでメールの再送ができない場合

セキュリティエラーでは確認メールをクリックすればOKなのですが、先に他の人が押してしまったからか、こんなエラーで困りました。

  • エラーが解除されない
  • エラー解除するためのメールが再送されない

私の場合、他の人が先に確認ボタンをクリックしてしまったせいか、以下のようなエラーがでました。

Sorry,but that link has expired.You may need to generate a new email.

(申し訳ありませんが、そのリンクの有効期限が切れています。新しいメールを生成する必要がある場合があります。)

再度LastPassにログインしてエラーを出すことでメールを再送しようとしても、再送されない……(困)。

試行錯誤した結果、以下の手順にてエラーメールを再送することができました。

  1. LastPassに別のアカウントでログインする(別のアカウントがない場合は新規作成)
  2. ログイン後、すぐにログアウト
  3. エラーになるアカウントで再ログイン→エラーを出す

エラーメールが再送されない、などLastPassのエラーに困っている人は、試してみるといいかもしれません。

関連コンテンツ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次