WordPress

WordPressのプロフィール画像設定が見つからない場合の対処法

WordPressのユーザー設定で、「プロフィール写真」を設定するための項目自体が表示されていない現象が発生しました。

このケースの場合、WP User Avatarでアバターを設定したとしても表示されません。

原因は、なぜかアバターの設定が「オフ」になっていることでした。

「プロフィール写真設定」を表示する方法

WordPressのユーザー設定画面にプロフィール写真設定を表示させるには、まず設定メニューの「ディスカッション」ページへ。

ディスカッション設定の一番下のほうに「アバターの表示」の項目があるので、チェックを入れます。

チェックを入れたところ、ユーザー設定画面にプロフィール画像を設定する項目が表示されました。

ググっても情報がなかなか見つからず、解決までに時間がかかりました・・・。

関連コンテンツ(広告含む)

  • この記事を書いた人
アバター

さかぽん

いろいろ聞かれることが多いので、「参考にどうぞ」と知人に情報を送る目的で書いていることが多いブログを運営。Web系なので(?)Webの情報に疑い深く、知識や検証を記録に残してたら10万PV突破。ひっそりしていたいタイプなので、”ナニコレコワイ”とビビっている日々。

-WordPress

Copyright© まちのWeb屋さかぽんの雑記ブログ-MIYAZAKI LIFE , 2019 All Rights Reserved.