Amazon売れ筋ランキング >>

WordPressテーマ「SWELL」クリックで画像拡大させない方法

当サイトでは広告を含みますが、感じたままを正直にお伝えしています
  • URLをコピーしました!
さかぽん
SWELLのテーマを導入して困ったのが、リンクのない画像が「クリックで拡大表示する」という初期設定になっていること

記事を家族や知人に見てもらったとき、スマホでの閲覧時に意図せず画像をタップ→元の画面に戻れない…という行動パターンが多かったんです。

拡大しないように設定したくて検索しても情報がないし、ようやく見つけた情報では説明されている場所に設定がない。

諦めて放置していたのだけど、記事を見てもらった知人に言われました。

なんかブログの表示おかしい(拡大された画像のキャプチャつき)
ししょー

ということで、あらためて設定箇所を見直した結果、設定の変更箇所を見つけました〜!ここです。

SWELL設定→機能停止タブ→「投稿画像を拡大表示する機能」を停止

このチェックを外すと、拡大されなくなります。

他にも検索で情報が見つけられず困っている人がいると思うので、備忘録として残しておきます。

SWELL大満足のテーマですが、初期ではオフにしてほしいな〜。。。

関連コンテンツ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次