デザイン

ブラウザでインストールしたフォント一覧を比較確認できるサイト

「フォントのデザインを比較したい」「似ているフォントを探したい」そんな時に便利なのが、Wordmark.itのサイトです。

ブラウザ上にインストールしたフォントを一覧で表示できるので、プルダウンで一つ一つ確認する手間が省けます。

使い方は簡単。まずはWordmark.itのサイトへ。

そして比較したい文字を入力して、エンターを押すだけ。

入力した文字が、フォント名と共に一覧で表示されます。

左上には、月・ー(マイナス)・+(プラス)のボタンがあります。

月は白黒の色が反転(有料)、ー(マイナス)と+(プラス)はフォントの大きさを小さくしたり大きくしたりするボタンです。

Wordmark.itでは、気になるフォントを選んで比較することも可能です。選んだフォントをクリックして、右上のボタン「Filter serected」をクリック。

すると、選んだフォントだけが表示されるので比較しやすくなります。

フォントを比較したい時に”サイト名なんだったっけ・・・”と思い出せず、思いつくキーワードでググってもなかなか見つからなかったりするので、備忘録としてナレッジ化してみました。

関連コンテンツ(広告含む)

  • この記事を書いた人
アバター

さかぽん

いろいろ聞かれることが多いので、「参考にどうぞ」と知人に情報を送る目的で書いていることが多いブログを運営。Web系なので(?)Webの情報に疑い深く、知識や検証を記録に残してたら10万PV突破。ひっそりしていたいタイプなので、”ナニコレコワイ”とビビっている日々。

-デザイン

Copyright© まちのWeb屋さかぽんの雑記ブログ-MIYAZAKI LIFE , 2019 All Rights Reserved.