生活・暮らし

車の中にあるハズの鍵(スマートキー)が見つからない!探す場所は?

  • 車の鍵(スマートキー)が見つからない
  • エンジンはかかるから車の中にあるハズ
  • あるハズなのに見つからず途方にくれている

車のキーを失くし、探しても探しても見つからず途方にくれました。

結果として私はあきらめたタイミングで発見しましたが、同じように困っている人に向けて、探した場所を参考にご紹介します。

荷物や洋服の中

荷物・洋服の中にあるのか、車内の中にあるのか。

車のキーがある場所を絞るためにも、影響しない場所まで荷物やジャケットなどを移動しましょう。反応する距離は1m以内(車種による)。

荷物を移動してもエンジンがかかるのなら、探している鍵は確実に車の中です。

ドアのポケット

ドアポケットは、何気なく置いてしまいがちな場所。勢いでスルッと入ってしまうこともあります。

フロアマット下・座席下

鍵がすべって入り込み安い場所が、フロアマット下・座席下。

特に座席下は暗くて見つけづらい!スマートフォンのライトを使用して探すと、格段に探しやすさが変わります。

センターコンソール部分

センターコンソールは運転席と助手席を隔てているセンター部分。

ここで鍵が見つかるケースも多いです。スキマをくまなく探しましょう。

軽自動車の場合、裏側に落ちていることもあるようです。

手探りだと見つけきらないので、スマートフォンのインカメラでフラッシュ機能を利用して撮影すると、はっきりとあるかないかがわかります。

座席のスキマ

座椅子部分のスキマも鍵が入り込みやすい部分。くまなくスキマを探しましょう。

そして盲点だったのが、シートベルト器具のスキマ

私は「もう見つけられない」とあきらめかけた時にここで見つけました!

さかぽん
あまりに見つからずにネットで検索してみて、ありそうなところを探しても見つからず。思わぬ場所から見つかったので、参考までに。

関連コンテンツ(広告含む)

  • この記事を書いた人
アバター

さかぽん

Web系なので(?)Webの情報に疑い深く、知識や検証を記録に残してたら10万PV突破。ひっそりしていたいタイプなのに、”ナニコレコワイ”とビビっている日々。飽きっぽい性格、何かにハマっては次のものへ。レビューに最適です(プラス思考)ステマ嫌いのため、レビュー品はなるべく自分で購入してます。

-生活・暮らし

Copyright© さかぽんブログ-MIYAZAKI LIFE , 2020 All Rights Reserved.